2016年1月30日土曜日

大学院入試準備期間突入

こんにちは!留学前にどうやって毎日更新していたのか今でも感覚が戻らずに困っています。ひょっとすると暇だったんですかね笑

語学兼ボランティアの留学生活から帰国し3週間が経ちました。
帰ってきてからは、「大学院受験」の準備に追われています。
と言いましても、休学しているため同期は卒業論文の真っ只中、周りに同じコースを辿る人がいないため毎日が孤独です。

1日のルーティンはと言いますと

【9:00-17:00】
大学図書館へ(片道2時間)
やること

  1. 毎日、産経、読売、朝日と新聞を流し読み
  2. 論文検索サイトを活用し、興味のある分野の先行研究を読みまくる
  3. 引用などから新たな書籍、論文を発見
あとは2−3が繰り返し繰り返し・・・、みんな通る道なんですよねきっと。

【17:00-19:00】
電車にゆられつつTOEICかTOEFLのリスニングを解きまくり。

この二つメインで構成されています。まあなんて単調。笑


「外国にルーツを持つ子どもたちへの日本語教育」

を軸に学んでいきたいということには変わりは無く、毎日こつこつ知識がたまっています。論文ばかり読んでいるのでおすすめの文献があれば、本当に教えていただきたいと思う限りです。

ブログの書き方の勘を取り戻すまで時間がかかりそうですが、今日はもう一つ更新しようと思っています。宜しくお願いします。

ではまたーーー!


0 件のコメント:

コメントを投稿