2016年2月16日火曜日

過去問入手遠征

こんばんは!
火曜日となりました!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は大学院入試に備え過去問入手遠征へと行ってきました。


今夏には、ふたつの大学院に的をしぼり受験しようと考えています!

ひとつは大阪府内に位置するため1時間強あれば過去問入手できたのですが今日は家から約三時間の長旅・・・疲れました笑
中部まで行くのは一年ぶりでしたが、あのころ寒かったはずなのに今日はへっちゃらでしたね。


キャンパスはきれいで一安心。

過去問は図書館で複写禁止のもの以外は何とか入手できました。
志願者がいない場合は問題作成されていないらしく(当たり前か)その会の分は入手不可能でした。三年分の夏季試験と1年分の冬季試験を入手、これで少しでも傾向を掴めたらと思います。
もちろん、山を張るわけではないので包括的に勉強はしますが、
専門的に聞かれる分野は少しでも明らかにしておきたいですよね。


二つの大学院の過去問を見比べましたが、今日いただいたほうが難易度的には高い・・・・。

びびらず、頑張りますとも!

日本語教育の大学院を受けるのですが、
休学したため孤独な戦いになることは必至なのでここにも、疑問に思ったことなど書いていけたらいいなと思います。


ではでは!

あっ、あまりにも寂しいので帰り道通りかかった大須の商店街の写真でも。

ここ、すごくグローバルな空間でまたゆっくりおとずれたいです。

写真大好きです。
写真好きな人にもちょちょっと見てもらえますように。



にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ


0 件のコメント:

コメントを投稿