2016年2月5日金曜日

【アメリカ 横断 プチver】第1弾 ニューメキシコ州 テントロック国定公園

こんばんは、今日のふたつめの記事です。

留学を終えてから最後10日間旅にでていました。そのうち1週間車を借りてニューメキシコ、テキサス、アリゾナの三洲をぶっ飛ばしてきました!
というのも、アメリカの国立公園を回ることが、学生生活中の自分の夢だったからです!一人では限界があることはわかっていたので、その多くが集まっている南部の三洲へと訪問したわけです。


※写真が趣味なのでたまにこういった記事に付き合っていただけると幸いです笑

1発目の訪問地はカシュカトゥエ国定公園、いわゆるテントロック国定モニュメントを訪問。前日にニューメキシコ州アルバカーキへ入り、当日早朝にレンタカー。いよいよ国際免許を活用する時が来たようです。
一番安いプランで一番安い車を借りましたが、これが結構するんですよね。


 料金については他のブログに詳しく記載されているものも多いのでそちらで確認をお願いします。笑 書きたくないです笑

さて、アルバカーキから走ること1時間、カシュカティエ公園へ到着です!
TENT ROCKSと書いてありますよね、そうなんです、別名テントロックなんですここ。

赤い岩壁が本当に綺麗な登山道は
約1時間はほどで登り切れます。
1発目からすげえところに着いちまったなと独り言をぶつぶつ言いながら、人ひとりがやっと歩けるようなスペースを進んでいきます!



 日の光で見た目が大きく変わるので日なたに出るとこうなります!真っ白、おっ!!!テントロックが早くも右端に出現しましたね笑
「しょぼ!!」なんて言わないでください、これ序章ですから笑
 こんな巨大な樹にも遭遇、頼むから説明してくれ、何があったんや!
アメリカンな景色の連続に飽きずにトレッキングを終えることができることにアメリカを旅することの魅力を感じます。 
 山頂からの眺めはこんな感じ!
写真じゃ伝わらないというありがちなセリフを吐きますが、本当そうなんです!
もっととんがりコーンだらけなんです!笑
もっと次出てるし、かっこいいんですよ!
ぜひ行ってみてください笑

ちなみに山頂付近で豪快に雪でスリップして死にかけました。
みなさん、冬山の登山は要注意ですよ。







たまにこうやって、勉強関連じゃない記事も出していけたらなと思っています!

あっ、ちなみに2015年12月時点でのガソリンですが、アメリカでは1リットル当たり約50円でした!

たまらないですよね!

まあ車中泊、飯抜きどんと来い!で行くことでなんとかカバーしていましたが、ホテルに連日泊まりたいならば結構一人旅はきついかもしれませんね。

ではでは。
今日はこの辺で!
またたまーーーに旅行ブログ更新します!



0 件のコメント:

コメントを投稿