2016年2月7日日曜日

ワンワールドフェスティバルに参加してきました

こんばんは!
早いものでもう日曜の暮れですね。




さてさて、前回の記事に書いた通り土曜日は関西最大級の国際交流のお祭りであるワンワールドフェスティバルへ参加してきました!

関テレスクエアと隣の北区民センター、さらに隣の公園まで借りての大規模なお祭り。
200近い団体が活動紹介ブースを設け、ワークショップや映画の上映、講演会など何でもありです。


僕も一団体として参加して活動紹介を行いました。
東南アジア諸国をフィールドに1つでも多くの笑顔を作りたいと考える国際協力団体です。

大学の位置する県内には他大学が大阪ほど多くないので、県から国際協力を発信していくチャンスはここしかない!と大阪での当フェスティバルには毎年ブースを設けています。
携帯からの更新なので帰宅後にリンクを貼ろうと思います。

追記
http://blog.livedoor.jp/wasean/
ブログ
http://wasean.wix.com/wap-homepage
ホームページ


bloggerのアプリ、便利ですが機能制限が多いもので笑


さて、空いた時間ですが

国際交流基金のブースを訪問し、日本語パートナーズについての説明を聞いてきたり、
タヒチのダンスを鑑賞したり、スリランカカレーを食べたりとたっぷりと満喫してまいりました。

情報収集するぜ!と意気込んでいたものの楽しむことに全力を注いでしまいましたが、いいでしょう笑


活動紹介をしていると昨年ブースで熱く語った方が今年も来てくれたり、わざわざFBで連絡をくれたりと、出会いの大切さを実感できるのも毎年このフェスティバルならではです。



残念ながらブログ見ました客はゼロでしたが……笑

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿