2016年2月2日火曜日

TOEFL二週間前

こんにちは!昼ごはん食べ終わって時間があるので気分転換に更新します!

今日更新されたTEDです。
日本語字幕も言うている間につくかと思われます。

あまり好きな表現ではないのですが、いわゆる「クールジャパン」といえば、、、なテクノロジーについても言及されていました。お客さんのウケが微妙なのが残念なところ。
プログラミングの未来についてこんなに明るく語れる人はほかにいないでしょう。

ああ、理系を選択すべきだったわが人生。





TEDで言うてることがなんとなくわかってきただけも留学の価値はあったということでしょうか。
まぁ、最も自分の留学の中で重点を置いていたのは語学以外にもあったのでいいのですが。


さてさてTOEFLの受験日が迫ってきたので一報。
語学学校で鍛えられたのは筆記と会話なのでその二つは問題ないのですが、
読解と聴解は大問題です笑

模試をやったらお先真っ暗な感じがいなめませんでした。。。



【TOEFL】
http://001improveenglish.blogspot.jp/2015/07/tofel_31.html
【TOEIC】
http://001improveenglish.blogspot.jp/2015/07/toeic_31.html
留学前の恥ずかしいスコアはこちらにさらしてあります!



でかい口をたたいていました(特にTOEFL)が、まぁ目標は目標!
とれるように追い込んでいきます!


スピーキングとライティングの対策に関しては我流ですが何とかやって行けてますんで
また対策方法を更新できたらいいなと思います!

あと全く関係ないんですけど、もはやこのブログでやるなという話なんですけど
留学後二週間ひとり旅をしたのでちょいちょいそちらも更新させてください!

更新頻度上がります笑

ではでは!


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿