2015年8月25日火曜日

#2 Jet lag

おはようございます。
こっちは午前6時を15分ほどまわったところです。
まだ外は真っ暗ですがもう完全に目は覚めています。学校始まるまで2時間あるのになぜかって、それはもうあれですね。Jet lag(時差ボケ)に苦しんでいるからです。たまらないですねこれ。5時間以上時差のある国で起こるそうなんですけど、今回はまさにそう。13時間の時差は堪えますね身体に。泣

成田を午前11時に出たんですけど、シカゴに着いた時には12時間飛行機に乗ったものの午前9時でしたから(シカゴは14時間時差あり)。
日本は午後11時になっている。ということは僕の身体も当然ながらもうすぐ眠りにつく頃だと考えるはずなんですけど、外は太陽がギンギラギン。

調子狂っちゃいましたね。笑

昨日は22時に力尽きましたが24時、2時、4時、6時と2時間ごとに目がさめる始末。きっとお昼寝と勘違いしてるんでしょうか。
おかげで今日も日中襲って来る眠気がたまりませんでした。
日光浴びて、気分的にはお昼なのに体内時計は「ちげーよ!」と叫んでいる様子。

吐き気が軽くしたり、頭痛であったり、日中の猛烈な眠気であったりもうボコボコにされていますが、QPコーワゴールドを飲んで今日も疲れに負けず頑張りたいです。

ちなみに今日は
21時に力尽きて24時、4時、6時と送るスパンが長くなってきたのですぐ解消されるのかな?と一応前向きにはなりました。

クラス分けのドキドキがあるのでもう寝れません。
さてさて、二日目頑張りますか!欧米圏に留学に来る方はくれぐれも時差ぼけにご用心ですよー!日中寝るのを何とか我慢して、「アメリカの夜は今やぞ!」とか思わせることがきっと大事なんだなって思います。

なので僕も日中は大学周辺を散策したり、ブログ更新したりしながら眠気を忘れ去ってしまいたいです。

あっ!書きながらわかりました!
忙しくしちゃえばいいんですね!大学について知ったりだとか、買い物行って身の回り整えたりとか、美味い飯食えるところ見つけたりとか、
なるほど、楽しくしてたら治るんだわこれ笑


前向きすぎますか?笑
僕はいつもこんな感じです。ではでは!!


I've suffered from "jet lag" since I arrived America.
First day, I fell asleep at 9 p.m.
But I wake up every two hours :(

I feel heavy headache , retch and sleepness .
It's first time for me to have such symptoms :(
I wish I recovered from jet lag as soon as possible !!!

英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿