2015年8月30日日曜日

#5 weekend

こんにちは、
ついに週末がやってきました。
アメリカ全部の学校がそうなのかは知りませんが、金曜日は午前で授業が終わります。
僕的にも一週間で結構な疲れがきてたのでありがたかったです。

そういえば木曜日の夜は、ルームメイトの中国の方が腕をふるってくれて、彼らの大好きだという料理を食べさせてもらいました!
エビをお茶の葉を使って煮込んだり、なんかよく分からない光景をたくさん見ましたが全部うまかった。
 その日は、中国の学生がもう二人新しく入ってきたらしく、歓迎の意を込めてのりょうりだったとのこと。
最後には部屋は中国人6人 日本人2人というアメリカか疑いたくなる状況でいただきますしました。笑

母語炸裂状態で何を話しているか9割はわからなかったんですけど、これも異文化理解の一環であると意識しています。



そしてですね、金曜日はやっとこさマーケットへ行ってきました!
生活用品、生鮮食品、やっと購入できます。
もう冷凍食品とおさらばです!ピザだらけのカフェテリアともおさらばです!
さてさてマーケットですが、全部くそでけえよアメリカ!www


掃除機なんやねんこれ!武器かよ!戦えんかよ!
 どつかれたらひととまりもなさそうな物がひたすら並んでいたのでおもわず撮る笑



調味料のコーナにはなんと大量のテリヤキソーーース!
キッコーマンという文字が見えた瞬間にカメラを構えていました笑
もちろん、一個購入しました笑

 外には大量のカート、駐車場に放置されたカートを回収するバイトがいるくらい駐車場は荒れてます。笑



とまぁ、こんな感じで一週間終わりました。
まだ一週間目なんで毎日新しいことばかりです。
授業についてであったり英語学習についてであったりの記事はきっともう少し退屈になってきたからかな笑

今日はやっとこさの休みなんでゆっくりしたいと思います。

ではでは。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

英語 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿