2015年8月26日水曜日

#3 Class Starts :)

おはようございます。
こちらは朝の7時でございます。
早起きからの宿題からのブログ更新、さすがに三日目なんでこうやって真面目な学生ができています笑

ちなみにこっちはめっちゃくちゃ寒い。
八月の終わりにして最低気温は普通に17度とかで表示されていて困っています。
例年より寒いらしく、持ってきた夏服が無駄になりそうです笑
こんなことなら冬服を日本から送ってもらうなんていう選択をしなければよかった。

さて、今日はいよいよ授業開始。

 クラスはざっとこんな感じです。
語学学校ですが大学に併設されているのである程度の学力に達したら大学の授業の聴講もできるといった感じの体制をとっていたんでここを選んだというのもあるのですが、
そこに入るにはまずIntermidiate以上の学力が必要とのこと。
昨日のテストの出来からして多少不安でしたが、Masterクラス(ネイティブ並み)のクラスを除けば上から4つめのクラスになんとか入ることがでいました。安心。
High-Intermideateクラスとしてスタートできたのは、結構嬉しくてルンルンです。

クラスメイトは
サウジアラビアの学生が2人、台湾の学生が2人、中国の学生が1人、そして僕。アメリカの語学学校にしてはクラスの人数が少ないです。

んで、いざ授業でしたが正直スピーキング以外は難易度的には結構簡単です。
いやまぁ見事に昨日のプレースメントテストが反映されているんだなと感じましたね笑
スピーキングだけはヒーヒーいうてます。笑

今日から宿題だらけで毎日忙しい日々が続きそう。
月末になんとしてもAdvancedに上がるためにもがんばりますかねー。

夕食はルームメイトと歩いて40分弱で行けるモールのフードコートでとりました。

中国の学生と回っていたらそのままの流れで中華に決定!笑
Panda Express  笑
名前で滑り気味ですね。
日本料理屋なら Monkey Expressなんでしょうか。



学生に任せてみたところ激辛チキンと規格外の量もられたチャーハンが出てきました。
量が本当に規格外。笑
さすがアメリカというしかないです。とにかく目にするもの、触れるもの何もかもが日本よりワンサイズでかい 。


初日病み気味でしたが優しいルームメイト、クラスメートに囲まれて早速ですがうまくやっています。寒くなかったら100点満点です。
時差ぼけの野郎もぶっ飛ばしました笑

今日もがんばってきます!
今日は自分の中ではビッグイベントがありますので。
あかん、時間がない。英語での分は追記しますね。行ってきます!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿