2015年7月13日月曜日

朝のねばり

おはようございます。
今日も実践演習です。初級で二回目です。
前回「挽回します。必ず。」と宣言してようやくこの日を迎えました。

だがしかし!
今日暑くて6時に起きて、教案を見直していたところ
「ん?ここはこないしたほうがええんちゃうか?」
(関西弁ごめんなさい)
という考えが頭をよぎった瞬間に僕は教案を書き直していました。笑

多分こっちのほうが伝わる。板書も変えよう。絵カードも差し替えて・・・っとやっているうちに現在8時です笑

先日の中上級演習でも一緒に受講されている方が朝5時にこっちがいいと思って準備し直したと言われていましたがまさにそんな感じです。

粘りに粘ってなんとか終わって時間が余ったので更新。笑

今日も頑張ります!

こんなことは先生になってからもありそうな予感!笑
アイデアって本当にふっと浮かんできますから。

「〜時に〜します」とその疑問文が今回の課題。
並行受講は本当にハードですが、楽しんでます!


電車でTEDを見たら今日も1TED 紹介コーナーをしようと思います。
【10:20追記】

Christopher EmdinさんのTeach teachers how to create magicを見ました。
とにかくパワフル笑
彼の言うことはもっともですが、日本では何が当てはまるのか気になりました。
短いのでぱぱっと見れちゃいますよ!
僕は内容というよりは彼のプレゼンの展開の仕方が参考になりました。

ってなわけで、さよなら!

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿