2015年7月2日木曜日

留学へ向けて一歩前進!

こんにちはーーー!

休学生活もいよいよ昨日から4ヶ月目に突入、
時間の経つスピードに少し寂しさも感じますが、渡米も着々と近づいてきて
テンションは上がり気味です!

さてさて、今日はなんとビッグイベント
ビザ申請」でした!
パチパチパチーーーー!!! 

留学もいよいよ目前・・・そんな気分にさせてくれる瞬間があるとテンション上がりますよね!起爆剤になってもっと頑張れる!そんな気分になりました!

終わってからなのでこんなこと言えますが昨夜のテンションは実はこんな感じです。

(昨夜)大使館ホームページを訪問すると・・・

【よくある質問】
Q 面接は大体どれくらいかかりますか?
A 少なくとも3時間はかかります

????Σ(Д゚;/)/…エエ!?


とまぁ少し驚きましたが、これで許可がおりれば、晴れて入国できることは確定。
ひとり寂しいですが、なでしこの試合途中で家を出るのも寂しいですが、
アメリカ大使館へ行ってきました!




大使館はYouTubeにビザ申請については詳しい動画をアップしてくれているので、
当日は電車の中でなぜかしていた緊張をほぐすために、再度見て確認。

無事に申請を終えることができました。
そしてびっくりすることに申請にかかった時間、結局1時間!!
朝早かったからかもしれませんが思ったよりスムーズ、面接官も優しく、行き道の緊張はなんだったんだ。って感じです笑

結果は一週間後に来るらしい。
すごく楽しみです!!!

ビザ申請の動画はこのチャンネルで確認しました

海外へは大学生活中はインターンや、バックパッカーでアジアを結構な数回りましたが、日本で申請してから海外へ行くのは初めて。
ベトナムからカンボジアへ陸路で渡ったときはバス会社に手続きを依頼したので・・・

あーーー、早く届かないかなぁ。(申請12時間後のつぶやき笑)

 ってなわけで、留学へ向けて一歩前進!!!
明日からもっと気合入れて頑張っていけそうです!

少し寂しい感じなんで
うちの愛犬を添付しておきます笑
犬種はボストンテリアです。
ああかわいい笑



ではまたーーー!!!!


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
英語に関するさまざまなブログを閲覧できます!
新たに知りたいことがここでできるかも?? 
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
TOEICの参考になるブログ、他にもたくさんあります!
いろんな人からスキルを盗んじゃいましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿