2015年7月16日木曜日

第二の趣味

こんばんは!
夕方も更新、時間はある日は二本立てです!

最近の悩みはずばり!
訪問者数の激減!きっと昨日更新をサボったからでしょうか。笑
あっ、面白くないからか。笑

わかってるんですけど、
ブログというものにまだ慣れないんですよね。

まあ、確かに得るものないかもしれませんが
これからもどうぞよろしくです。笑
留学中はもっとみなさんに新鮮なものをお見せすることができそうです笑


さてさて、暑いのでショーツを履きがちなこの時期ですが
僕のカメラ以外の趣味を今日は書いていきます。

実は僕、ジーンズが大好きです。
毎年一本は必ず購入して、一本一本育てています!
育てるという意味は、ジーンズが好きな方ならなんとなーくわかるはず!

中でも僕はMade in Japanにこだわっています!
日本製の独特の風合いを持つ色々なジーンズを、高校までは部活でそんなお金ありもしなかったので大学に入ってから貯金しては一本、貯金しては一本と購入しています。


写真はサムライジーンズ モデル「倭」です!
梅田に本店を構えるサムライジーンズは1998年から続くブランドで
僕はちょうど15周年を迎えた一昨年に記念モデルを一本購入しました! 

かなら生地が厚いものですので真夏はお休みさせていますが
春秋冬といつも大活躍。

二年と半年くらいでいい感じに
色落ち、アタリが出てきます!

アタリというのは、ジーンズに何かかが当たってその部分が白くなることをいうんですけど、サムライはすごくアタリが強いです。

当時は片道30分原付に乗っていましたので、
シートと擦れていい感じの味を出していました!

写真のポケット部分とか、結構周りだけ色が薄くなってますよね?
これです!いやぁ、よくここまで育ってくれた笑


他にもコレクションを少々

あっ、この中には日本製じゃないのも混じってます。兄からもらったものです。

一番右も日本のKato'というブランドのデニムですが、明らかに色が薄いでしょ?
これ三年間オールシージンで履いていたのですごくいい感じで味が出ています!
経過を見るのが本当に楽しいです!

急に何を語りだすんだという感じかもしれませんが第二の趣味の紹介でした、笑

留学先でオリジナルのジーンズが買えたらいいなーーー!






0 件のコメント:

コメントを投稿