2015年7月24日金曜日

地方大学の魅力

こんばんは!
昨日しっかりと更新をさぼってしまい、
今日は朝からひたすら後悔。ちゃんと更新していきます泣


さて、昨日は初級の実践演習のあと、大学へ行ってきました。
所属している国際協力団体の定例進捗会議でプレゼンがあったからなんですけど、次の日は所属ゼミが前期最後だったので参加してきました。
先生にもあいさつ完了です。

さてさて、私は某国立大学の学生ですが、昨日友人の家に泊まって二日間大学付近で 生活して新たに気づいたことがあります。

自分は写真が大好きだからかもしれませんが、
こっちで生活する魅力はなんといっても自然の雄大さです。



花もいっぱい咲いてますし、背景がそれを台無しにすることもない。
僕はきれいなお花の後ろに何か建物が見えたりしているのは苦手です笑

そして、大学付近は山、山、山なんで空を見上げた時にそれを邪魔するものがないです。

これは今日の帰り道に撮影したんですけど、本当に空がきれいです。
毎日でも撮りたいくらい。
いままでで一番ベストな夕焼けはこれですね。



最近instagramなど全く更新していませんでしたが、二日間和歌山にいる間には思わずシャッターを切ってしまう場面にたくさん遭遇しました。

下宿時にはよく散歩したり、公園のベンチで読書したり、季節ごとに花を撮りたくて友人と車を走らせたりと自分のための時間を確保する楽しみが今よりあったんじゃないかなと思います。

僕は決して都会生まれなんかじゃありませんが、今こっちに帰ってきて散歩する機会、どこかでゆっくりとする機会はめっきり減ったんじゃないかなって感じます。

今日はなんかまず、これを書きたかったです。
僕は、ここにきて、ここで学べてよかったなと思っています。
来年復学しますが、一年間ここで何を楽しみに頑張ろうかなと今から考えています。へへ

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿